エステ産業 ペニオク騒動とは?:暇つぶし芸能ニュースVol.1:So-netブログ
SSブログ

ペニオク騒動とは? [芸能ねた]

スポンサードリンク

ペニーオークション騒動って
要するにオークションに手数料設けて
その手数料をピンハネしていくと言う形なんですよね。
メジャーなヤフーオークションとかは入札手数料なんか掛からないんですけど

ペニオクって手数料が掛かるんですよ
その時点でそれどうなんすか?

って疑問が出て来ますが、それでも何故
多くの人が入札してしまったのか?


それは芸能人を利用した集客によって
成功させたんですよね。


芸能人は知名度もありますし、影響力もある
だから業者は芸能人のメディアを利用して
ペニオクを宣伝していったんですよね。


その代表例が小森純さんです。

彼女はブログでペニオクであたかも商品を落札したかの
様に見せかけて、ペニオクを利用したことを
一般人にPRしたんですが、結果それがバレてしまい
今ではブログ、twitter、などは更新されておらず。


これらがペニオク騒動と呼ばれる詐欺事件ですね
現在ペニオクサイトは閉鎖されていますが
過去の芸能人が公表した落札価格と落札物が
公開されています。


名前         落札した商品       落札金額
・ほしのあき     プラズマクラスター     1080円
・渡辺由布子    ポータブルDVDプレーヤー 1800円
・中島彩       ルンバ             2460円
・村上実沙子    ルンバ             1305円
・熊田曜子      ヘルシオ           5220円
・永井大       iPad               855円
・小森純       アロマ加湿器         225円
・伊東亜梨沙    VUITTONのバッグ    10575円
・春名亜美      REGZA40V型        2295円
・360°モンキーズ デジカメ            885円
・井上晃子      ナノケア           1680円
・林香里       体組成計           1725円
・松金よう子     タジン鍋            199円
・いちご姫      トイレマット           30円
・堀江直美     スチームフットスパ      885円
・藤井梨花     ナノケア             510円
・久保七瀬     HDメモリーカメラ       1515円
・杉山佳那恵    iPad              3695円


個人的な感想ですが、モラル崩壊してるとしか良いようがないんですよね
芸能人は仕事でやってると思いますが
その指示をしているのは勿論事務所です。

芸能事務所の経営者はどんなモラルで仕事を芸能人に斡旋しているのでしょうかね。
でもね、所詮哲学がない経営者なんて淘汰されていくだけだと思います。

そんな事をここで語っても仕方ないのですが・・

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。